アトリエタリエス (Atelier TLIS) > TLIS BLOG

2009年05月13日

ちいさな未来飛行

ここ1ヶ月ほど、某所より依頼されたパッケージデザイン作業にかかり切りになっていました。

CDジャケットのレーベル面とそのパッケージのデザイン。CDジャケット/レーベルとしてはあまりみかけないコンセプトのデザインです(ほぼ同じようなコンセプトの商品は既に多数存在はしていますが、私と同じコンセプトを割と表面的に解釈したものが多いように思います)。

記念品のCDなので、市販はされません。

昨晩、納品に行き、自分が作ったばかりのCDジャケットが、棚に置かれて、大きなスピーカーで再生されているのを、心地好く体験してきました。

やはり、自分の作った物が高く評価してもらえて、人に感動と喜びを与えている場面を見るのは、何物にも代え難い快感です。

私はお世辞や社交辞令で口先だけの好評価されることを好みません(そういう評価をされても、私自身が甘やかされて堕落していくだけで、より発展的な将来には結びつかないので)。だから、私がその作品を作ったということを知らないままにそれを手にした人たちが、まず最初にどのような反応を示し、評価をしてくれるのかが、一番気になるところです。

なるべくその場面に立ち会えるといいな、と思っています。良い評価も悪い評価も、自分がさらに先に進んでいく際のエネルギーを与えてくれるものだから。
posted by NT at 14:08| 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

since 2004.10 : copyright 2008 (c) all rights reserved : Naruse Takanori @ Ace Art Academy エースアートアカデミー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

