アトリエタリエス (Atelier TLIS) > TLIS BLOG

2008年12月18日

【インテリア】バーカウンター制作中です。

barcounter081218

現在、自宅内にバーカウンターを制作中です。

制作中とはいっても、手作業で「制作」をする必要のほとんどない状態です。正直言って、アイデアさえあれば、日本全国ほぼどこでも、手先が器用ではなくても、誰でも簡単に再現できるレベルです。小学校高学年レベルの体力と2〜3万円程度の予算さえあれば、誰でも作れます(もっとも、私は既にあった素材を流用したので、今回かかったのは1万5千円程度です)。しかも、素材の調達さえできれば、1時間かからずに作ることも可能です。

現状ではほとんど完成に近づいていて、あとは土台部分のちょっとした表面の模様(柄)を選定する段階。現段階で完成扱いにしても良いのだけれど、もうちょっとだけこだわりたい部分があるのです。

私の自宅は普通のアパートで、大した広さがあるわけでもありませんが、このバーカウンターは、生活に大きく役立つ仕様になっているので、決して邪魔にはなりませんし、金持ちの道楽のような贅沢品でもありません。料理の際に机として使用できるスペースが増えて、生活が格段に便利になりました。

とりあえず、現段階での写真をアップしてみます。L字型に配置してあり、長辺が2mほどありますので、けっこう大きいです。画像は、ちょうどL字型の連結部分で、手持ちのスピリッツ/リキュール類が向こう側においてあります。

自分の納得いく状態になったら、また写真をアップするつもりです。
posted by NT at 22:37| 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

since 2004.10 : copyright 2008 (c) all rights reserved : Naruse Takanori @ Ace Art Academy エースアートアカデミー
×

